(タイトル未定)

普段のことから、イラスト、ゲームに関して不定期にいろいろと

桜の季節

かれこれ4ヶ月以上も放置してましたね。はい、ネタがないんです、しょうがないじゃん

この前あった皆既月食は時間が短かったため、見ることもなく終わってしまったしさ

 

本題にと…

 

地元ではこれから桜が見頃です!

というか咲くのが例年よりも10日近く早くて、今満開です

いつもGWと重なるのが通例なんですがね… 早いよ

 

地元の桜の名所、弘前公園は今日からさくらまつりが開催

石垣の修復工事を行うため内堀の一部を埋め立て、堀の中から見物できる催しをやってます

f:id:sukehi:20150423233733j:plain

今年だけです

まつり期間が終わると足場を組んで本格的に工事が始まります

 

中に入ってみるとこんな感じ↓

f:id:sukehi:20150423234127j:plain

石垣が膨らんでる様子もよく分かります

f:id:sukehi:20150423234240j:plain

真正面から

f:id:sukehi:20150423234323j:plain

天守も下から眺められます

f:id:sukehi:20150423234453j:plain

f:id:sukehi:20150423234531j:plain

本丸に続く下乗橋も下から見れます

f:id:sukehi:20150423234904j:plain

その下乗橋から天守の撮影

毎年恒例の場所もしばらく見納めです

f:id:sukehi:20150423234942j:plain

最後は桜のトンネル

ボート乗り場から

f:id:sukehi:20150423235213j:plain

上写真に小さく写ってる橋から

f:id:sukehi:20150423235305j:plain

 

しばらく天気がいいようなのでGWまでもたないかもしれません

お早めに

 

こんなに写真撮れるなんて前の携帯(N900iS)じゃ無理だわw