(タイトル未定)

普段のことから、イラスト、ゲームに関して不定期にいろいろと

少し撤回

前にSAIには欠点があって使いづらいんじゃないかって話をしたと思います。

その件ですが少し撤回させてもらいます。

 

SAIにはパスとかアルファチャンネルとかいった機能はないのは知っていると思います。

それに加えて、範囲選択がないのはきついなぁと思ってましたが、ありました。

ちゃんと見てなかった自分が悪いです、はい。

自由変形がないなぁ… これもありました。

最大10,000pxかぁ… A4、300dpiでは余裕でした。

 

…なんかアホ丸出しですな

 

でもね、塗りつぶしレイヤーがないんです。

塗りのときに背景が白いと不便なこともありますから

あと色調補正があまりないし、フィルタの数も少ないですね。

レベル補正ぼかし(ガウスは使いますから。(ごまかしじゃないぞ)

絵を描いて塗る分には機能としては十分ですが、画像加工に関してはphotoshopに任せたほうがいいですね